1000円しかなくてもパチンコ

旦那はパチンコが大好きです。
行ってほしくないけど親と一緒の仕事でストレスもたまってるだろうしと思って、早く夕ご飯が終わった時には行かせてあげてます。
今月は色々支払いなどでお金を使いすぎてお金がないからもう行かないと言ってたのに、そうは言っても好きだから行きたいんでしょうね。
今夜も早く夕ご飯が終わったので1000円を握りしめ今夜もパチンコに出掛けて行きました。
はい、今夜もです。
昨日も行ってました。
ほぼ毎晩行ってます。
お金がないからとかもう行かないとか言ってもそう言った翌日には9割の確率で行ってます。
勝ってきてくれるといいんだけど、1000円じゃストレス発散に遊ぶ程度ですね。
一応勝ってきてねー、とか、負けたらダメだよとは言ってるけど、そこでプレッシャーかけたら楽しめないし。
でも、本人もわずかなお金でも勝てたらいいなとは思っていることでしょう。
1000円がその倍や更に倍になったら嬉しいだろうし、私もいくら旦那のポケットマネーとは言え増えるのは嬉しいし。
最近勝てても500円とかほんとわずかなのでたまには倍以上にして帰ってほしいです。
じゃなきゃ結構遠くのパチンコ屋まで行ってるからガソリン代が勿体ないです。
少しでも増えることを祈ってます。
旦那、ファイト!

太っている方への私なりのアドバイス

私の体型はどちらかというと痩せている方で小さい時から太ったことがありません。
ですから太った状態での気持ち、大変さは分かりません。

ですが、太っている方で赤ん坊の時から現在まで太っていない時期があった方は何が原因か考えてみるのが大事だと思います。

食事に関しては量ではなく、規則的な食事時間が大事だ思いますし、積極的に体を動かす事だと思います。

仕事をされている方の中には昼食を抜いたり、空き時間(夕方近く)に昼食を摂る人がいますが、パンやゼリーのようなものでも構わないので決まった時間に食べるようにするべきと思います。

よって、ダイエットで無理な食事制限をするのではなく、食事のリズムを正しくすることだと私は思います。

部屋を探して、気がついたこと

私は、今、大手チェーンのマンスリーマンションの賃貸物件に住んでいます。
しかし、場所が不便な事と備え付けのコンロが旧式の電気コンロの為に住みづらく、引越しを考えています。
そして、同じ会社の物件をいくつか探してみました。
数軒覗いてみて、気がついた事があります。
それは、空いている部屋の番号が4号室が圧倒的に多いのです。
同じ建物でも、4の付く部屋だけ安い物件もあります。
そういえば、私が住んでいる部屋も4号室です。
やはり、4号室は敬遠されているのでしょうか。
日本には、4の数字が、「死」につながるという古い考えがあり、アパートでも、4号室を飛ばして部屋を作る事がしばしばあります。
西洋では、悪魔を表す数字の6や、キリストが処刑された13などが敬遠されています。
しかし、これは、正しいとは言えません。
姓名判断などで、漢字に詳しい専門家の話ですが、四よりも、本当は、「九」の方が良くないそうなのです。
「死」は、悪いものではありません。
人は、生きていれば、必ず訪れるものだからです。
しかし、「九」は、「苦しみ」につながるそうなのです。
この専門家は、以前、有名人で、名前にこの数字が付く人の運命を予言した事がありますが、その後、その予言は当たりました。
ですから、4号室を抜かしておきながら、9号室がある物件を見ると、不思議に思います。
まあ、4号室というだけで、賃料が安くなるなら、良い事です。

明日、ママがいない

ドラマニアの私なので、br /毎クール楽しみにしています。br /今回は私好みの作品が多く、br /7、8本は観ています。br /その中でも、私が特に夢中になっているドラマに、br /『明日、ママがいない』があります。br /正直、子役がたくさん出るドラマは、br /あまり好みではないのですが、br /私の好きな脚本家の作品だったので、br /試しに1話を観てみました。br /いろいろ考えさせられる部分はあるのかもしれませんが、br /内容はとても面白いと思いました。br /このドラマは今、いろいろと批判の対象になっていますが、br /この脚本家の方の作品は、br /毎回そういった非難を受けることが多いので、br /想定内なのかもしれませんね。br /私個人としては、br /途中で放送中止にすることなく、br /最期までストーリーを変えずに放送してもらいたいです。br /ちなみに芦田愛奈ちゃん。br /私は好きじゃなかったのですが、br /この作品で初めて演技を観て、惚れ込んでしまいました。