ダテトチップスにはいろいろな種類がある

ポテトチップスといえば、一番有名なのはたぶんカルビーのポテトチップスですよね。
でもそれ以外にも、かなり有名になってきているポテトチップスはいろいろあると思います。

我が家では最近、堅あげポテトがとても人気です。
この堅あげポテトも最近はいろいろなバリエーションが出ていますよね。
私はのりしおが一番好きなのですが、夫は普通のうすしおが一番好きらしいです。

でも堅あげポテトはちょっぴり値段が高めなので、毎回は買いません。
安くてポテチがたくさん食べたいと思ったときは、やっぱりコイケヤのポテトチップスが一番良いように思います。
個人的に味は堅あげポテトやカルビーの方が好みなのですが、
コイケヤのポテトチップスのほうが、よく安く売られているので、節約になりますし、
味もそれなりに美味しいです。

しかしポテトチップスというのは、よくよく考えて見るとジャガイモを薄切りにして揚げるだけの料理なんですよね。それがこれだけのメーカーごとの個性を発揮して、市販されているのは凄いことのような気もします。

白文鳥さん我が家へようこそ

その日は旦那さんがお休みでした。
帰りがけに寄ったペットショップ。
いつもは何となく犬や猫をさらっと見て帰るのですが。
いつもは興味のない鳥コーナーをぐるっと見たところ、やっぱりオウムとかセキセイインコってどこがという訳じゃないけど気持ち悪いなあと思い帰ろうとしたところ、目に留まったのは2羽の白文鳥でした。
白くて可愛くて鳥独特の気持ち悪さがない。
しかも2羽で3000円、そこも魅力的。
毎日のお世話は水やりだけ。
更に魅力的。
即買でした。
今日から我が家に家族が増える。
ルンルンです。
鳥かごを組み立てて中に鳥を放つと最初は固まっていましたが、徐々に慣れてかごの中で遊んだり、チッチッと声高らかに鳴いてくれました。
夜9時にはとまり木で体を丸めて目を完全に閉じて寝ていました。
早寝なところもなんだか可愛い。
明日の朝、とは言わず毎朝気持ちの良い鳴き声で起こしてくれるのかしら。
小鳥の声は癒しの効果があって気分もよくなります。
下手な音楽聞くよりずっといいです。
明日からわくわくするな。

ちょっと異色なガリガリ君

 夏になるとアイスが無性に食べたくなり、その中でもガリガリ君は安くて大きいのでよく買います。ソーダ、コーラ、梨などどれも美味しいです。あとガリガリ君リッチも味が濃厚でいいですね。そのガリガリ君なのですが、今度また新たな商品が期間限定商品として発売されるそうなのですが、これがかなり異色の商品でして何とガリガリ君リッチ、コーンポタージュ味だそうです。おまけに粒コーン入り。コーンポタージュ味のスナック菓子は美味しいですがアイスはどうなんでしょうか。ガリガリ君もずいぶんと挑戦的なことをしてくれるものですね。
 味を想像してみるとコーンは甘いので、バニラアイスに混ぜればそんなに悪くないかもしれませんが、これが氷だとどうなんでしょうか。でも冷製スープを凍らせたような感じなんですかね。ちょっと興味があります。
 果たしてこの商品は意外に売れてヒット作となるのでしょうか。それとも全く売れずに短命で終わってしまうのでしょうか。売れ行きはどうなるでしょう。

夜祭りに行ってきました

今の家に引っ越してきて初めての夏。
近くの公園に「夜祭り開催」のポスターが貼ってあったので、楽しみにしていたんです。
そして昨日の夜。
夜祭りは五時から九時と書いてあったので、六時に到着するようについてみたところ、商店街が出している屋台は七時には大盛況のためのネタ切れで閉店するところが相次いで、活況なのはいいけれど、とても九時までイベントはもたない様子でした。

でも思いのほかたくさんの人が出ていて、子どもたちもたくさん参加していて、地方都市のすばらしさを感じました。
今まで東京に住んでいたときは、近所のお祭りはあっても、市を挙げての一斉に集まるような一体感のあるお祭りは滅多に体験できなかったので、とても新鮮に感じました。

これだけ子どもがいて活気があればまだまだ日本は大丈夫だなと思いました。
まさかあんなに大盛況になっているとは思わなかったのですが、来年また機会があれば是非ゆかたを来て参戦したいと思います。