同じ経験で意気投合

先日、イベントの飲み会に参加しました。
そこで隣の席になった男性と意気投合しました。
どんな内容でかというと、私もその男性もマルチ商法に引っかかりそうになったということです。
私は数カ月前に友達になった女性と定期的にお茶しに行っていたのですが、3回目のお茶の時に「これは、マルチ商法だ。
」ということに気がつき連絡を絶った経験がありました。
友達ができたと思っていたのに、裏切られた気持ちになりショックでした。
そんな時にその男性に出会って会話の流れで、その話をしたのですが、なんと!彼も今まさに引っかかりそうになっているところでした。
私は彼にその場でアドバイスをして、それから今もメールでやり取りをしてアドバイスしています。
このことがきっかけで、今度お食事に行くことになりました。
お礼にご飯をご馳走してくれるとのことなので楽しみです。

今日であっちゃんがAKBを卒業しますね

今日でAKBの前田敦子さんこと、あっちゃんが卒業を迎えますね。
私はそれほどAKBのことを知らなかったのですが、いろんな番組でAKBの特集があったのでそれを見てAKBを知りました。

知っていくうちに、とてもみんなが頑張ってきたことが分かって自然と私もAKBが好きになって応援したくなり、今ではすっかりファンになりました。
みんなの努力を考えると本当に一生懸命で感動して泣けてきます。

そんなAKBのセンターであり、全く売れなかった時代から一期生としてずっと辞めずにアイドルを続けてきたあっちゃん、本当に卒業してしまうのが信じられませんし寂しいです。
けれど彼女が決めたことなので、応援したいと思っています。

これからはAKBではないけれど、前田敦子さんとして頑張っていって欲しいと思いますし、私もこれからも応援したいと思います。
あっちゃん、今までAKB48お疲れ様でした、これからソロでの活躍を今以上に期待しています、頑張ってください。

苺タルト

今日は父のお誕生日なので、父の大好きな苺タルトを作りました!
もちろん生地からです!!
お菓子作りはすごく大好きなんですけど、本格的な苺タルトを作るのは初めてなのでドキドキわくわくです。

某レシピサイトさんにお世話になりながら、手順通り作りました。

タルトの生地はしっとり焼けました。
すごく良い香りです!
その上にたっぷりとカスタードクリームをのせます。

さて!ここからが勝負です!
苺の飾り付け!
センスが問われますね!
昨夜、ネットで苺タルトのデコレーションをずっと検索してました。

うまくできるかなあ…
不安だったんですけど、思いの外上手に!♪
仕事から帰ってきた父に見せると、食べるのがもったいない!と何度も言い写真におさめていました。

お味も美味しくできて、父に喜んでもらえて大満足です!
大好きな人のお誕生日にはやっぱり手作りしたいなあと思いましたれ

今日のテレビはAKBのあっちゃんの卒業ばかりですよね

長男がAKBのファンです。毎日AKBの歌をかけているので、わたしも自然と覚えてしまいました。AKBの歌って聴いていると自然に歌いだしたくなるフレーズがたくさんあるんですよね。わかりやすいというか、歌いやすいというか。
昔はオタクってイメージがありましたが、最近は日本のアイドルに成長しましたよね。彼女たちの努力を見ていると応援したくなります。まあ、長男のようにキモイ踊りでは応援できませんが。
でも、ずっとセンターの位置に君臨していた、あっちゃんが今日で卒業されました。テレビではあっちゃんの話しでずっと放映していましたね。これからはソロで頑張るそうですが、AKBの中でだったからこそ輝いていたような気がしますが、一人ではどうでしょうかね。相当な努力が必要なんじゃないかな。演技を磨くとか、歌は下手そうだから、路線変更もいいかもしれませんね。独り立ちするあっちゃんには頑張ってほしいですね。
ちなみに長男は、まりこさまが好きです。