猫を飼いたいな

私が小学校低学年のころ、猫を一匹飼っていました。

たぶん雑種だと思うけれど、明るい茶色と白のきれいな猫でした。
名前はチャコ。
メスで、14歳のおばあちゃんです。

基本的には家の中にいたのだけれど、自由に外にでて夜になる前に帰ってくるという田舎ではよくある飼い方だったと思います。

おばあちゃんだけど元気いっぱいで、ある日得意げに何かをくわえて帰ってきたと思ってよく見たらネズミを捕まえてきたってこともよくありました。

そんなチャコも、病気になって死んでしまいました。
とても悲しかったです。
一番かわいがっていた祖母の落ち込み方はひどかった……
それ以降、猫は飼いたかったけれどまた死に目にあうのが辛くて新しい家族を迎え入れることはありませんでした。

今も猫は大好きです。
マンション暮らしなので私は飼えないけれど、いつか猫を飼いたいなと思っています。
そのときはチャコみたいなきれいな日本猫がいいなと思っています。

マクドナルドのドイツバーガーポークシュニッツェル

マクドナルドのドイツバーガーポークシュニッツェルをCMで見て食べたいなと思っていました。
今日買い物の帰りにマクドナルドに行って買ってきてさっき食べました。
衣がパリッとして
とってもおいしい。
いままでにマクドナルドでなかった味です。
きちんとポークのお肉の味もしてジューシーでした。
ポテトもいっしょに買って食べました。
主人にスカイプで「ブラジルバーガービーフBB」とどちらがいい?と聞くと「両方おいしそうだ」というので主人と私の分2個ずつ買ってポテトも食べたいというのでポテトも買ってきました。
夕飯にはならないので
主人は夜食べるか明日の朝食にたべるかどちらかでしょう。
私はあとブラジルビーフBBが残っているので明日の朝食か昼食に食べるよていです。
いつもこのくらいおいしいバーガーを出してくれたらいいなと思います。
でもマクドナルドで一番好きなのはチーズバーガーです。

初めて行ったイタリアン

ネットで調べて行った初めてのイタリアンのお店。

お花がお手入れされてて、看板や建物もオシャレでかわいい。

店内もカントリー調のかわいい造りです。

席に案内してくれた女の子、初々しい感じのアルバイトさん。

メニューも豊富でしかもわかりやすい書き方です。

よく、専門用語が多くて素人には意味不明なメニュー多いじゃないですか??
ここはそんなことなく、わかりやすいです。

お料理もきれいに盛りつけられ、味もそこそこ。

サラダ、パスタとお料理ごとに取り皿も交換してくれる心遣いもうれしいです。

なのに・・・
途中で隣に座ったカップル。

座っていきなりふたりともタバコ!!
せっかくのお料理がタバコのにおいで台無しです。

いまさら席かえてもらうにも、満席。

いくら禁煙席じゃなくても常識的に考えればわかるでしょうに・・・
残念です。